最近の記事

2011年08月18日

ショスタコーヴィチ;プレリュード:2cellos

こちらは2cellosのクラシック(ショスタコですが)
ピアノ伴奏付きでショスタコーヴィチのプレリュード

カーボンチェロでなく木チェロ(なんか当たり前ないい方)です。

互いのアイコンが怪しい雰囲気です・・・

posted by ダンベルドア at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) | チェロアンサンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お尋ねします。
当方、仙台にてグループレッスンを受けている者です。
この度、クラス発表会の課題曲として挑戦しようと考えております。
この曲について原曲もチェロでしょうか?
楽譜を求めようと思いますが、詳細ご存知でしたらご教示願います。
尾竹拝
Posted by 尾竹 英二 at 2012年03月29日 09:09
尾竹様

レスが遅くなって申し訳ございません。
もう発表会は終わっているかもしれませんね。
この曲はピアノと2台のヴァイオリンのための5つの小品の中のプレリュードです。原曲は作品97の馬あぶによるものです。
チェロの楽譜は市販されていないかもしれません。vnのオクターブ下をそのまま弾いているようです。
Posted by ダンベルドア at 2012年06月25日 19:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/220971669

この記事へのトラックバック
×

